腰の激痛やばい!レントゲン検査の結果は

朝から定時、そこからサービス残業。腰が痛くて集中できない

今年25歳になったわたしの抱えている大きな問題は…腰痛です。
米神のあたりをぐりぐりと揉みほぐすことで、なんとか仕事をしていますが、所詮はその場しのぎのもの。
すぐに痛みがぶりかえしてきて、パソコンのモニタを見る目までもが霞んできます。

 

もともと自覚症状のあった眼精疲労や肩こりが、この頃はますますその威力を増してきてしまって…それがどうやら、スベリ症の痛みを引き起こしているみたいなんですよね。
これはインターネットでいろいろ調べてみて、分かりました。
片腰痛のように日常生活や仕事がままならないほどの痛みではありませんが、集中力を欠くには十分すぎる痛みなので、困ってしまっています。
ときどき、腰の痛みにともなって、ふわふわとしためまいも起こることもあり、仕事に集中することができません。

 

 

長時間のデスクワークや姿勢の悪さが腰痛の主な原因なんだろうな、と思う一方で、精神的なストレスも原因なのかもれないな、とこの頃は思うんです。
わたしは一般企業でOLをしているのですが、今年度初めの人事編成にともない、仕事の量が倍増してしまいました。

 

朝から定時までの仕事の他に、ほぼ毎日のサービス残業をしているため、私生活に割く時間も少なく、精神的にも参ってきてしまっています。
以前は仕事帰りにジムに寄り、汗を流してストレスを解消できていたのですが、今ではまったくそんな時間がとれませんから。

 

たまには有給とってゆっくりしたいな〜なんていうのは毎日のように思いますが、同僚や上司を見ていると、遠慮してしまって中々休みことも出来ず…。
ストレスをため込み、腰痛の種を作る毎日です。

 

とはいえ、仕事をしないわけにもいきませんから、いろいろと解決策を探ってみたところ…。
寝る前に少しだけでもストレッチをすると違うよ、と同僚に教わり、ストレッチの本を貸してもらったので、さっそく試してみようと思っています。
腰の痛みが少しでも軽くなって、仕事に集中できるようになるといいんですけど。